しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

一度ペアリングしたapple pencilとipad proの充電量がリンクしている?

お世話様です。

昨日ipad pro/apple pencilを購入し、pencilをペアリングしました。

何時間後かに、ipad 上の画面に「apple pencilの充電が残り4%です(文章覚えていません)」と出ていたので、lightningコネクタを使用せず、acアダプタでapple pencilの充電をしていました。

ですが、充電が終わった後も4%の表示が出たまま、pencilがタブレットの画面上でも反応しません。

充電する時はlightningコネクタでないとダメなのでしょうか。

ではなぜケーブルでも充電できるんでしょう…

初めてのもので勝手がまだよくわかりません。

ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.2.1

投稿日 2017/12/28 08:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/28 13:00

私のところでは再ペアリングをしなくても充電量は正常に表示されていました。何かトラブルが起きたのだと思いますので、そういう時は再ペアリングです。

返信: 4

2017/12/28 08:54 ni_ki への返信

返信ありがとうございます。

となると、充電した後もう一度ペアリングをすればpencilの充電量が同期される…ということでしょうか?

アダプタ単体で充電しても、充電量のない状態から復帰することはない、という認識で合っていますでしょうか。

重ねて質問をしてしまい、すみません。

一度ペアリングしたapple pencilとipad proの充電量がリンクしている?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。