しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneXのface idとパスコード

毎日、日本時間の午前12時過ぎにログインする時は必ずface idをオンにするにはパスコードの入力が必要ですのアラートが出てパスコードでログインしています。

朝五時ころから使い始めますが、face idでログインしていますので、なぜこの時間以降から15時過ぎ頃まではアラートが出てパスコードの入力をしなければならない理由がわかりません。

故障かな。

投稿日 2017/12/28 12:51

返信
返信: 2

2017/12/28 13:34 mt_oyajikun への返信

iPhone Xは使った事が無いのでFace idとは条件が違うかも知れませんが、

Touch IDの場合は以下の制約によりパスコードの入力が求められます。

パスコードでのロック解除後6日以上経過した状態で、Touch IDによるロック解除が

6時間以上行われなかった場合

なので、1週間に1度くらいパスコードの入力を求められています。(朝寝坊な日曜日とか)

ただ、毎日というのはちょっと解せませんね。

2017/12/28 16:14 J-K への返信

ご回答ありがとうございます。

今現在日本時間の16時過ぎですが、ログインするためにパスコードを求められました。

12時過ぎにパスコードでログインしたのに、「face idをオンにするにはパスコードの入力が必要です。」となりパスコードでログインすることを余儀なくされます。

しかも、これ以降翌日のお昼直前までは、顔認証でOKなんですから。

なんか、対策ないかしら。

iPhoneXのface idとパスコード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。