しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesが停止する

iTunesを再生したまま、Macを触らないとスクリーンセーバーが起動します。

そのままにしておくとディスプレイがオフになります。

その後しばらくすると、曲が終了した後にiTunesが停止してしまいます。

キーボードのキーを押すと、ログイン画面が表示されるのと同時にiTunesの再生が始まります。


以前はディスプレイがオフになっても、そのままiTunesの再生は続いていました。

何かの設定を変えてしまったのか判りません。

以前のように、ディスプレイがオフになっても、ずっとiTunesの再生を続ける方法をお知らせ下さい。


当方の環境は、macOS High Sierra バージョン10.13.2、iTunes 12.7.2.58です。

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)でもMacBook Proでも同様の現象が生じます。


よろしくお願いいたします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.2), Retina 5K, 27-inch, Late 2015

投稿日 2017/12/28 20:12

返信
返信: 2

2017/12/29 23:05 ni_ki への返信

返信、ありがとうございます。


ご指摘の点を確認しましたが、

「使用しない状態が __ 分間続いたらログアウト」は

選択されていません(チェックマーク無し)でした。

もし、他に可能性のあることがありましたら、ご指摘をお願いいたします。

今回は、ありがとうございました。

iTunesが停止する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。