お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iTunesが停止する

iTunesを再生したまま、Macを触らないとスクリーンセーバーが起動します。

そのままにしておくとディスプレイがオフになります。

その後しばらくすると、曲が終了した後にiTunesが停止してしまいます。

キーボードのキーを押すと、ログイン画面が表示されるのと同時にiTunesの再生が始まります。


以前はディスプレイがオフになっても、そのままiTunesの再生は続いていました。

何かの設定を変えてしまったのか判りません。

以前のように、ディスプレイがオフになっても、ずっとiTunesの再生を続ける方法をお知らせ下さい。


当方の環境は、macOS High Sierra バージョン10.13.2、iTunes 12.7.2.58です。

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)でもMacBook Proでも同様の現象が生じます。


よろしくお願いいたします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.2), Retina 5K, 27-inch, Late 2015

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/29 13:57 ヤッホー への返信 ヤッホー への返信

システム環境設定で一定時間以上でログアウトの設定がされているのでは。

macOS Sierra: 使用していないときにログアウトするように Mac を設定する

2017/12/29 13:57

返信 参考になった

2017/12/29 23:05 ni_ki への返信 ni_ki への返信

返信、ありがとうございます。


ご指摘の点を確認しましたが、

「使用しない状態が __ 分間続いたらログアウト」は

選択されていません(チェックマーク無し)でした。

もし、他に可能性のあることがありましたら、ご指摘をお願いいたします。

今回は、ありがとうございました。

2017/12/29 23:05

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ヤッホー

質問: iTunesが停止する