Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ボイスメモがbluetoothスピーカーから聴けない

iPhone6 iOS 11.2.1を使ってますが、 「ボイスメモ」で取ったLIVE音楽をBluetoothスピーカー(Bose Mine2 SoundLink)を通して聴きたいが繋がりません。iTunesの音楽は繋がりますので、「ボイスメモ」からiTunesに読み込んで聴いても良いのですが、その方法も分かりません。 教えた頂ければ助かります。

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012), OS X El Capitan (10.11.6), 2.9 GHz Intel Core i7 メモリ:8GB

投稿日 2017/12/28 16:48

返信
返信: 6

2017/12/28 18:03 tada32 への返信

ブルーツースの受信側(イヤフォン側)の電源を入れただけ(自動接続)です。

内蔵スピーカからイヤフォンに自動的に切り替わる通常の動作。


音量があるかも。

内蔵スピーカだと、ボリューム最大でも耳をスピーカに近づけてぎりぎりの音量だけど、イヤフォンだとボリューム最大で十分な大きさで聞こえました。



私の環境だと上部の「ボイスメモ」の右側に内蔵スピーカか外部かを示すアイコンが表示されますが、tada32さんの環境ではどうですか。

2017/12/28 17:34 xy への返信

早速のご意見ありがとうございました。

iPhone内蔵スピーカーからは音が出ています。只、音量に限界があり、iTunesの音楽が繋がる外部スピーカーに同じように繋がるものと考えていました。が、そもそも難しいことなのでしょうか。

2017/12/28 17:49 tada32 への返信

5年前位に録音した音源があったので再生してみましたが、ブルーツース接続のイヤフォンで聞けました。内蔵スピーカだと音が小さすぎるもの。

iPhone7 iOS11.2.1


ボリュームが低すぎるってことはないですか。

2017/12/28 17:55 xy への返信

ありがとうございます。Bluetoothイヤホーンにボイスメモの音源が聴くことが出来るとのことですが、特に設定などは必要がないのでしょうか? 念のために、家族の同じiPhone6のボイスメモからも試したのですが、やはりスピーカーには繋がりません。iThunesの音楽やYouTubeの音楽は繋がります。 他のスピーカーで試すしかなさそうですね。

2017/12/28 19:07 xy への返信

再三ご指導感謝いたします。

もしや!!?と、ご指示どおり「ボイスメモ」で音源を出しながら右上にあるスピーカーアイコンをタッチして切り替えてみましたが、やはりBluetooth Speakerからは音楽が流れ出ません。 iPhoneの内蔵スピーカーからは、音量の増減が出ますが、音は聞こえます。 スピーカー側の問題かもしれませんね!?

ボイスメモがbluetoothスピーカーから聴けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。