Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

直前に入力した内容が繰り返し入力される

Macの文字入力で困っており、なかなか自分では解決できそうにないため投稿いたします。

使用環境:MacBook Pro Retina2012,Sierra10.12.1 ブラウザ:Opera 文字入力の設定:購入時のまま

 ワードやネットサーフィン等の文字入力が必要な場面で、直前に入力した内容が次の入力欄に引き継がれた状態になってしまいます。

フォーム入力を例に挙げると、

都道府県の欄に”東京都”と入力し、市区町村の欄を入力しようとすると”東京都”と前の内容が引き継がれる?既に入力された状態になってしまい、その都度消さなくてはなりません。ちなみに数字は半角で入力したものでも、全角になって引き継がれてしまいます。

どなたか解決方法に関しましてご教授願います。トラブル時の基本的な処置は行った上で質問させていただいております、よろしくお願いいたします。

MacBook Pro with Retina display, macOS Sierra (10.12.1)

投稿日 2017/12/28 17:36

返信
返信: 2

直前に入力した内容が繰り返し入力される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。