Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookAirの立ち上げ

買ったばかりで設定途中の初心者です。

メールを登録したくてSafariをタップしたらエラー

画面が固まりました。ウェブページを読み込めません。と、メッセージが。どうしたら良いのでしょう?(T . T)

Emi♪min♪

投稿日 2017/12/28 21:46

返信
返信: 3

2017/12/29 03:38 はに への返信

ありがとうございました!

Wi-Fiはテキスト上だけで繋がっていたようです😅

ちゃんと設定しました(*^^*)

WindowsとMacでは、Wi-Fiの接続の入り方も違うのですねf^_^;)

アドバイスしていただいたおかげでできました😊

そして、何故か?アカウントを追加した時に、ゲストが追加されていました。しかも、そのゲストでログインしたままだったのです😱機械音痴の私は、問題解決方法にログアウトと書かれていたのですが、ログアウトするとデータも消える。というコメントから怖くてできないままだったのを忘れていました😓💦😳

ログアウトしたら、自分のアドレスから入れて、インターネットに繋がりプリンターも接続できました!(*^^*)

無知な私に貴重なアドバイスをありがとうございました!

助かりました(*^^*)♬m(._.)m

Emi♪min♪(*^^*)

2017/12/29 03:30 EmiNagashima への返信

ネットワークがうまく設定できてないのでは?

WiFiには繋がってますか?

無線セキュリティがWPA2/AES(AppleがWPA2パーソナルと呼んでるもの)にしてあるなら、パスワードを入力するだけで繋がると思いますが。しかし、無線APの方で、MACアドレス制限をしてると繋がらないので、制限を解除しておく必要があります。

ネットワークさえ繋がってれば、Safariは問題なく動くと思うけど。

2017/12/29 09:18 EmiNagashima への返信

ゲストは、文字どおりアカウントがないユーザが臨時に使うためのものです。ゲストアカウントでは意味のある設定もできないと思います(ゲストアカウントは意味ある設定は何もできない権限になってます)。なので、ログアウトして、ゲストアカウントのデータが消えたところで影響はありませんので、ログアウトしておく方が良いです。

MacBookAirの立ち上げ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。