しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iBooksでの購入

iBooksで無料の本を購入しました。購入履歴にも入っていますが、Appleの領収書というものは無料の製品であってもメールに届くのですか?使用しているのはiPhone7plusです。

投稿日 2017/12/29 00:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/29 04:30

失礼致します。

Appleの領収書というものは無料の製品であってもメールに届くのですか?

無料で入手している(1円も支払っていない)訳ですから、「領収書」メール(支払い済みの証明)は必要無いですし、Apple としては1円も領収していない訳ですから、当然「領収書」メールは発行されません。

(「領収書」メールが発行されるのは、有料のコンテンツを購入した場合です)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/29 04:30 鈴木理莉華 への返信

失礼致します。

Appleの領収書というものは無料の製品であってもメールに届くのですか?

無料で入手している(1円も支払っていない)訳ですから、「領収書」メール(支払い済みの証明)は必要無いですし、Apple としては1円も領収していない訳ですから、当然「領収書」メールは発行されません。

(「領収書」メールが発行されるのは、有料のコンテンツを購入した場合です)

iBooksでの購入

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。