Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スリープから復帰できない時がある

フタを開けてもスリープから復帰できない時が,過去3回ほどあり,少し心配です。

PRAM,SMCリセットは実施しましたが,再発しました。

まれに,なので,修理に持ち込むほどではない感じで,意外に厄介です。

スリープから復帰できないときは,とにかくトラックパッドや電源キー等を連打してみるのですが,反応がありません。電源ボタン長押しでも,なにも反応しません。諦めかけて放置しようとすると,見透かされたかのようにスリープから復帰します。その間20秒ほどでしょうか。

何か情報をお持ちのかた,いらっしゃいますでしょうか。直し方,あるいは,「このように操作すれば確実にスリープから復帰できる」という情報でもありがたいのですが。

MacBook (Retina,12-inch,2017), macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2017/12/29 15:13

返信
返信: 1

スリープから復帰できない時がある

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。