しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Appleから頻繁にIdセキュリティ質問を再設定してくださいとメールが届きます。偽メールでしょうか?

Appleから頻繁にidセキュリティ質問を再設定してくださいとメールが届いています。偽メールでしょうか?

投稿日 2017/12/30 12:04

返信
返信: 3

2017/12/30 12:10 やまだだ への返信

失礼致します。 フィッシングメールで同じような内容のものは沢山あります。 しかしながら、それだけでは本物か偽物かを見分けることはできないです。

1)実際にApple IDにセキュリティ質問を設定されていますか? できるなら、2ファクタ認証に切り替えた方がいいです。

2)メールの送信元アドレスや、メールの本文はどのような内容でしょうか?

こちらのサポート等も参考にしてください。

Appleから頻繁にIdセキュリティ質問を再設定してくださいとメールが届きます。偽メールでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。