Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone x のベゼルに傷

ユーザがアップロードしたファイル

質問ではないのですが、情報共有のため投稿させていただきます。

オンラインストアで購入した iPhone x のベゼルに傷がありました。

12月25日に届き、27日にアクティベートしようと箱から出したところ、ベゼルの下部の左側(画像は裏側を上にして撮影)に傷がありました。

アップルサポートの電話予約をし、翌日の指定した時間にサポートから電話がありました。

傷の状況とフィルムは剥がしておらず、アクティベートもしていない状態であることを伝えると、オンラインストアで購入したものかどうか、オンラインストアでの購入であれば注文番号、交換を希望するのかを聞かれたので、オンラインストアでの購入、注文番号、交換希望であることを伝えました。

その後、オンラインストアの担当部署に電話を転送され、本人確認のため、氏名、住所、電話番号を聞かれたので答えると、交換対応していただけることになりました。

投稿日 2017/12/30 14:42

返信
返信: 2

2017/12/30 23:07 ni_ki への返信

対応が変わったのかどうかは不明ですが、以前、5sを購入した際もベゼルに傷が有り、サポートに連絡したところ、最初は修理対応とのことでしたが、その時もフィルムは剥がしておらず、アクティベートもしていない状態だったので、一度も使用していないのに修理扱いでは納得できないと伝えたところ、担当者が変わり最終的に交換で対応していただくこととなりました。

オンラインでの購入は、その場で傷や動作の不具合があるかどうか確認できないのが難点ですね。

お客様に届いてからだと、サポートの方でも端末が現在どのような状態なのか確認できませんし、特に傷の場合は最初からあった傷なのかどうかの判断も難しいので、お客様の言い分とサポートの担当者によって対応が異なってくるのかもしれませんね。

iPhone x のベゼルに傷

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。