しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクセス権がないと表示されます

私はMac PROに外付けのHDDを接続し、書類フォルダーはそのHDDにしております。

昨日の段階に戻したいと思いタイムマシンで昨日段階までの戻りますとその外付けHDDに対してアクセス権がないと表示され、アクセス権の変更をしようとおもってもオーナである私が変更できませn。MacPro本体のSSDにはアクセスできます。

外付けHDDにアクセスするにはどうしたらよいでしょうか?

Mac Pro, OS X Yosemite (10.10.2)

投稿日 2017/12/30 16:51

返信
返信: 4

2017/12/30 17:28 tsukasa への返信

書類フォルダーはそのHDDにしております。

この状況を詳しく書いてもらえるとヒントになるかも。

ひょっとしてシンボリックリンクをはっていたりしますか?

また、その外付けHDDのフォーマットは何になっていますか?

外付けHDDもTimeMachineでバックアップを取っているのであれば、当該フォルダを開いた状態でTimeMachineを起動するとどうでしょうか。

2017/12/30 19:34 tsukasa への返信

> 昨日の段階に戻したいと思いタイムマシンで昨日段階までの戻ります

どうやって戻したのでしょう?

TimeMachineのバックアップの外付けを戻す時は、該当する外付けのフォルダー全体を単にファインダーで外付けhddに対してコピー&ペーストすれば良いだけなんですけど。これならアクセス権がないなんて言われることはないと思うのですが。

2017/12/30 20:15 tsukasa への返信

状況が判然としません。

tsukasa さんによる書き込み:

その外付けHDDに対してアクセス権がないと表示され、アクセス権の変更をしようとおもってもオーナである私が変更できませn。

これはどのように行ったのでしょか。

アクセス権がないと表示されます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。