Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 iPhone と iPad のアクティベーションロック

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティベーションロック解除とフルロック解除

アクティベーションロックがかかったまま、所有者死亡

この場合の解除は?

ipodでアクティベーションロック、

ipadでフルロックがかかっています。

廃棄するには勿体ないのだが、工場出荷状態には何をやっても戻りません。

どうすれば???

iPad mini Wi-Fi

投稿日 2017/12/31 14:18

返信
返信: 5

2017/12/31 15:34 ayako42 への返信

まずはApple IDでログインできるようにする必要があります。

Apple IDが分かっており、御本人を確認するために使用していた端末や電話番号が残っており、パスワードや秘密の質問などが分かれば復旧できると思います。

2017/12/31 17:00 ayako42 への返信

多分無駄足になりますが、もし成功したら報告ください。

無理だと思う理由(予想ですよ)

・端末が本人のものであるという証明が出来ませんし、その証明を受け入れるプロセスが無いと思うので、Appleのいち担当者が受け入れることができないと思います。

・プライバシーを重視するので亡くなった方とはいえ勝手にApple IDのログインを許さないと思います。

アクティベーションロック解除とフルロック解除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。