しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudフォトライブラリのデータがiPhoneで表示されません

写真を10000枚ほど入れていたのですが、突然表示が5000枚程度に減ってしまいました。今まで見れた写真も、飛び飛び

に抜けてなくなっています。

iCloudの写真の容量は44Gbと表示され、iCloud

フォトライブラリにはおそらく写真は残っていると思います。



どうしたら全ての写真をiPhoneに表示させられますか?

iPhone8plus ios11.2.1です。

iCloudサインアウトサインインとフォトライブラリのオンオフ、再起動など試しました。

投稿日 2018/01/01 08:12

返信
返信: 2

2018/01/01 10:14 maaameee への返信

iCloud からサインアウトしてバックグラウンドアプリをすべて終了、機内モードで電源オフ。起動したのち1時間程度待ってからiCloud にサインインでどうでしょうか。1時間待てない場合はフォトライブラリをオフにしてからサインアウトして電源オフを試してみてください。

書いた順序で実施済みの場合は、Apple の管理情報の問題かもしれないのでApple にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ - Apple サポート 公式サイト

2018/01/01 10:17 maaameee への返信

失礼致します。 iCloudサーバー上のフォトライブラリーはiCloud.comの写真Web Appで確認できます。 iCloud.comで表示される写真の枚数は10000でしょうか? それとも、5000程度になっていますか? また、iPhoneでは、iCloudフォトライブラリを最適化する設定でしょうか? それとも、オリジナルの写真をダウンロードして保存する設定になっていますか? さらには、マイフォトストリームの設定は、オンでしょうか? それともオフでしょうか?

iCloudフォトライブラリのデータがiPhoneで表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。