お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: macOS High Sierraのインストールができません。

macOS High Sierraを再インストールしようと思い、ディスクユーティリティでMacintosh HDのデータを消去しました。

ユーザがアップロードしたファイル

mac OSを再インストールへ進んだところ、Macintosh HDが表示されているものの選択できず、インストールへ進みません。

ユーザがアップロードしたファイル

選択できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか?


工場出荷状態に戻したい為、ただインストールして普通に使えるようになればいいのですが、分かる方はいらっしゃいますか?

iMac, macOS High Sierra (10.13)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/01 19:49 takaclub への返信 takaclub への返信

たぶんAPFS のままなのだと思います。

一番最初の画像の左上に「表示」とありますが、そこの上の下向き「だいなりしょうなり」みたいなやつをクリックしてみて下さい。「すべての」みたいなのが選択肢に表れると思います。表れたらすべてをせんたくして

表示された中からストレージそのものを選択後、HFS+ で消去してみて下さい。

2018/01/01 19:49

返信 参考になった

2018/01/01 20:14 ni_ki への返信 ni_ki への返信

回答ありがとうございます。


初心者で申し訳ありません。

このようになりましたが、どこを削除すればよろしいのでしょうか?


ユーザがアップロードしたファイル

2018/01/01 20:14

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: takaclub

質問: macOS High Sierraのインストールができません。