しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Sim freeについて

Apple storeで、iPhone Xを購入予定ですが、すべて、SIM FREE版との理解で、間違いないでしょうか?

投稿日 2018/01/02 10:36

返信
返信: 4

2018/01/02 11:41 ni_ki への返信

ついでに情報共有すると、ソフトバンクの7plus が不調でアップルに交換してもらったのですが、当然シムロック状態でしたが、ソフトバンクのホームページではシムロック解除出来ませんでした。

その場合はソフトバンクに電話して、ソフトバンクのデータベースに製造番号を登録してもらいます。依頼してから1週間でデータベースに登録してもらえるので、そこからシムロック解除の手続きを行います。

なので交換後直ぐに海外に行く予定がある場合は別端末を準備した方が良いです。

シムロック解除の仕組みは機種による(ソフトバンクのサポート談)

ので7plusの場合の情報です。

Sim freeについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。