しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールの下書きが削除されていました。

iPhone5sを使用しております。キャリアメールの下書きフォルダの一部が勝手に削除されていました。無関係かもしれませんが、昨晩iOS11.2.1にアップデートしてからこのこの状況に気付きました。復元はできないのでしょうか?

投稿日 2018/01/02 16:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/02 16:52

ezwebか@i.softbank.jpでしょうか。

YMobileならYahoo.co.jpですかね。

もしMacでもそれらを受信できるように設定しており、かつTimeMachineでバックアップをとっていればそちらから復元できます。

上記の三つはIMAPです。

念のためiOSデバイス以外からメールサーバにアクセスして下書きフォルダに残っていないか確認してもいいかも。

サーバーとのネゴに失敗しただけなら、iOSデバイスの電源の入れ直しや全ての設定のリセットで復活するかもしれないけど、こちらは望み薄だと思う。

追記:

キャリアはDocomoだったりしますか?

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/02 16:52 NiceToMeetYou への返信

ezwebか@i.softbank.jpでしょうか。

YMobileならYahoo.co.jpですかね。

もしMacでもそれらを受信できるように設定しており、かつTimeMachineでバックアップをとっていればそちらから復元できます。

上記の三つはIMAPです。

念のためiOSデバイス以外からメールサーバにアクセスして下書きフォルダに残っていないか確認してもいいかも。

サーバーとのネゴに失敗しただけなら、iOSデバイスの電源の入れ直しや全ての設定のリセットで復活するかもしれないけど、こちらは望み薄だと思う。

追記:

キャリアはDocomoだったりしますか?

2018/01/03 18:03 xy への返信

返信いただきありがとうございます。

はい、キャリアメールの送受信はできています。

下書きフォルダにも、メモ代わりに使っていたため、メールが20通程保存していました。その中の、最新の下書き5通程が削除されていました。

メールの下書きが削除されていました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。