Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudフォトライブラリ 「写真を読み込めません」

iCloudフォトライブラリを使用しています。

時々、写真を開いた際に右下に「!」マークが表示され、編集や他アプリへのアップロードをしようとした際に「写真を読み込めません」との表示が出て使用ができません(添付写真参照)。

尚、通信環境はモバイルデータ通信でもWi-Fi環境でも同様の状態です。

読み込みを正常に行う方法、又、このエラーを防ぐ方法をご存知でしたら回答をお願い致します。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/01/02 18:26

返信
返信: 1

2018/01/04 08:57 ties_la への返信

失礼致します。  特定の写真のみでその現象が起こる場合は、その写真のファイルか、関連するデータベースの情報に不具合があるのではないでしょうか? 一度、その写真を写真アプリ以外に書き出して(コピペでiCloud Driveなどへ保存)、iCloudフォトライブラリーから削除した後に、再度、写真アプリへ読み込んでみるとどうでしょうか?

iCloudフォトライブラリ 「写真を読み込めません」

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。