しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

文字変換

文字変換で^_^が出てきていたのに、急に^_^を最初に出そうとすると( 」゚Д゚)」オーイ!がでてくる。元に戻したいのですが方法が分かりません。

投稿日 2018/01/03 18:49

返信
返信: 2

2018/01/04 00:39 シゲポン への返信

急に^_^を最初に出そうとすると

ちょっと状況がよくわからないのですが、ゆっくり出すと大丈夫ですか?

いいかえると、変換の第一候補にではなく、第三、第四候補にあがっているということでしょうか。

読み返して意味がわかったので追記:

急に^_^を最初に出そうとすると( 」゚Д゚)」オーイ!がでてくる。元に戻したいのですが方法が分かりません。

いままで^_^が変換候補第一に上がっていたのに、 」゚Д゚)」オーイ!が第一候補に上がるようになった。その前後で特定の操作をしたわけでもなく、急にこの状態になった。

ということですよね。

なんどか^_^を選択しているとそれが上位に変換候補の上位にあがりませんかね。

2018/01/04 03:17 シゲポン への返信

多分、やすどんさんがおっしゃっている方法で学習させるしかないのではないでしょうか。

ご質問の「元に戻す」方法ではありませんが、^_^を短い言葉(例えば「にこ」とか)で辞書登録してしまうこともできます。

この方法なら変換時にいつも一発で出す事ができますし。

文字変換

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。