お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Wi-Fiのセキュリティ勧告について

私は普段、カメラからWi-Fiを通してiPhoneに写真を転送しているのですが、ある日突然セキュリティ勧告が出るようになってしまい、転送できなくなってしまいました。

「WPA2パーソナルを使用するよう、ルーターを構成してください。」というメッセージが出ますが、カメラのWi-Fiの設定を変更することができません。


どうしたら良いでしょうか。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/03 19:50 AZUSA@WIEN への返信 AZUSA@WIEN への返信

カメラのWiFiは何でしょうか?

セキュリティ的に一番問題が多いWEPだとしても、iPhoneでカメラのWiFiに接続する時に、その他にして、マニュアルで必要情報を設定してやれば、WEPでも設定できます。

今時、WEPを使うのは問題が多いですから、ケーブルで転送するとか、sdカードで転送するとかにする方が良いと思います。

2018/01/03 19:50

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: AZUSA@WIEN

質問: Wi-Fiのセキュリティ勧告について