Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPodtouch6バッテリー表示が変

100%充電したのに、外すと80%だったり、何時間充電しても99%から動かなかったり、20%だと思って充電するといきなり60%になったり。

フル消費させて、フル充電するとバッテリーの機能がリセットされて直る事が多い、と聞いたので、電源落ちるまで動画で消費させてみたら、12%で突然画面真っ暗になって充電器刺すまで無反応。充電器刺すとアップルマークが出て復活。これでは完全消費させる事が出来ないし、パソコンを持ってないのと、iCloudへバックアップは出来てると思いますが、コツコツ集めた音楽なので、そこから復活させる方法が私にはなく、本体をリセットして復活、は恐ろしくて出来ません。

投稿日 2018/01/04 01:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/04 12:42

私もパソコン無しで運用できるようになりたいと思い頑張ってますが、、、iPhoneを使っている限り現段階ではパソコンが無いといろいろ不便ですね。

パソコン無しの運用を考えたときは、簡単、安い、安心(バックアップ)を基本コンセプトとして考えたのですが、バックアップに関してはパソコンが無いと安心できないので今はパソコンを使用してます。

バッテリは高温に弱いのでケースなどを着けていると劣化が早いと言われてます。でもケースを付けないと落下で本体が壊れます。

一度バックアップも考慮した運用を考え直した方が良いと思います。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/04 12:42 1060 への返信

私もパソコン無しで運用できるようになりたいと思い頑張ってますが、、、iPhoneを使っている限り現段階ではパソコンが無いといろいろ不便ですね。

パソコン無しの運用を考えたときは、簡単、安い、安心(バックアップ)を基本コンセプトとして考えたのですが、バックアップに関してはパソコンが無いと安心できないので今はパソコンを使用してます。

バッテリは高温に弱いのでケースなどを着けていると劣化が早いと言われてます。でもケースを付けないと落下で本体が壊れます。

一度バックアップも考慮した運用を考え直した方が良いと思います。

2018/01/04 07:25 1060 への返信

パソコンがなく集めた曲はすべてiTunes Storeで購入した再ダウンロード可能な物ではないですか?CDから吸い上げたものはないと思います。

バッテリー交換してみるのが良いと思いますが、本体が2,3万程度なので、バッテリー交換代は割高ですね、、、

私なら、モバイバッテリなどを購入してしばらく凌いで、耐えられなくなったら次の機種を購入します。もしくは今買い替える。

旧機種が使えるうちに買い換えればバックアップ&リストア失敗によるデータ紛失の不安もなくなります。

2018/01/04 10:21 木藤 への返信

お返事ありがとうございますm(._.)m

まだ購入して1年経ちませんが、Appleの製品は湿度とかに弱いのですね(´・ω・`)不具合がなければ使いやすくて手放せなくて…。

パソコンもないのに、って妹に嫌な顔されますけど。

説明不足で申し訳ありません!

音楽データはiTunesのももちろんありますが、大半はCDレコアプリを使ったデータです!

それが消えてしまう可能性があるのは嫌だな、と。

iTunesデータは再ダウンロード可能と言うのはiPhoneからiPhoneへ機種変してるので分かります(^^)

バッテリー表示の不具合?だけでアップデートした本体も正常なので、気にしないの方がいいのかも知れませんね…。

なんかの拍子に直ってた、って事もあると期待して様子を見ます。他の方の意見を聞けて神経質過ぎたかな?とホッとしました(^^)ありがとうございました!

2018/01/04 10:30 hikochang への返信

お返事ありがとうございます!

まだ購入して1年経っていないので、なんでー?って思ってますが、精密機器はそんなもんですね…。

後、説明不足で申し訳ありません!

音楽データはiTunesのもあるのですが、大半はCDレコアプリを使ったデータなんです。

iPodtouchにしたのはパソコンがなくてもiTunesから音楽データを取り込めるから、だったのですが、このアプリと機械を知ってそちらに移行しました(。-∀-)

他の方の意見が聞けて、神経質になりすぎかな?とホッとしました。

モバイルバッテリーは初めてiPhoneにした時、auで購入しましたので、この不具合?が酷くなるようならそれを持ち歩きます(T_T)

なんかの拍子に直る、なんて事も期待して様子を見ようと思います!

ありがとうございました!

2018/01/04 18:23 木藤 への返信

度々、お返事ありがとうございます!

CDはレンタルして取り込んでいるので、失敗したら一巻の終わりです(;一_一) でも、レコの機械を購入する時、逃げ道作りたくてiCloudへバックアップ可能かどうか調べた気がするので、多分可能です!

それで思い出しました、確かiPhoneからiPhoneへの機種変の時、新しいiPhoneからiCloudへログインして、バックアップした?気がするのですが、アプリまで来たのかは曖昧です……。

ちなみに画像や動画は、ドロップボックスのアプリで便利に使用してます。iDとパスワードが管理出来てれば機種変しても問題なかったです(・∀・)

パソコンも、妹が持っているので環境は完璧です、が自分用にとなると、iPhoneやiPodtouchのデータのために購入、って事になり、んんー(;一_一) となりました( .. )

パソコンを使う仕事でもしていれば迷いなく購入するのですが(^_^;)

モバイルバッテリーもあるので、今は様子見で使用してみます!ホントにありがとうございます(*´ω`*)

2018/01/04 18:35 hikochang への返信

度々、お返事ありがとうございます!

基本、iPhoneはパソコンとセット、みたいなものですものね(;一_一)

パソコンなしのまま、iPhoneは今ので2代目ですが、画像や動画はドロップボックスで賄ってるのでセーフですし、連絡帳は、iCloudへのバックアップでセーフです!

ケース使用で不具合の可能性もあるんですか!!

一応、iPhoneもiPodtouchも手帳型は閉じたり開いたりとめんどくさいのでハードカバーをチョンと付けてます(∵`)

iPodtouchは使う時と充電中以外、イヤホンと一緒にデジカメケースに入れてしまってます。

パソコン購入は何度も考えてるのですか、妹が持っていて環境は完璧なのに、自分用に購入すると、iPhone、iPodtouchデータのバックアップのためのパソコン、になってしまって、どうなんだろうと(;一_一)

もしもの備えはいくつも張りたいですが、今は様子見するしかなさそうです(^_^;)

2度もホントにありがとうございます(*´ω`*)

2018/01/04 06:19 1060 への返信

室温とかの影響も受けますので、バッテリーの%表示に一喜一憂するのも…。

余談

iCloudバックアップに音楽は入らないと思いますよ。

iTunes StoreやApp Storeで購入したものは再ダウンロードが可能ですが、他の手段で得たものは、そちらに依存。

2018/01/04 12:32 1060 への返信

取り込み元のCDが有るなら構いませんが、無い場合はiPod touchに何か障害が起きた時にiTunes Storeで購入した以外の音楽データを失う事も有ります。

CDレコアプリがサーバ(手近なところではiCloud)にデータを保存できれば安心ですが…。

更に余談ですが、iPod touchから音楽データをパソコンに移す方法は公式には有りません。

探せば、公式以外では有ります。

iPodtouch6バッテリー表示が変

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。