Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11へのバージョンアップがIPhone7の将来的システムダウンにつながる恐れ

こんばんは

iPhone7に替えてから数ヶ月です。

iOS11にアップデートしたら、将来的に不利益を受けます。

瑕疵のあるOSアップデートはしたくないです。

iPhone7をお使いの方々はこの現状を如何思いますか?

アップル社は瑕疵があるプログラムを提供してきたのです。

バグは致し方ないです。修正プログラムを提供してくださる事を期待します。

スティーブ・ジョブズさんがご健在であったらどのようにななさったでしょうか?

今のアップル社には疑問があります。

iPhone 7, iOS 10.3.2

投稿日 2018/01/04 19:42

返信
返信: 11

2018/01/05 08:47 HidePRS への返信

「iOS11にアップデートしたら、将来的に不利益を受けます。」と断言できるほどに理解しているのであればアップデートしないほうが良いです。

「瑕疵のあるOSアップデートはしたくないです。」と言うほどiOSが完璧とも思ってませんが、多少のバクがあっても新しいものを使いたいと思わないのであれば、アップデートを強要するものではありません。

「iPhone7をお使いの方々はこの現状を如何思いますか?」

アップデートが有れば可及的速やかにアップデートしてます。アップデートか有償だった時期から100%アップデートしてます。

「アップル社は瑕疵があるプログラムを提供してきたのです。」と有りますが、今くらいで良いと考えてます。そこに注力するのであればどんどん新しいものを開発してほしいです。と言うか、そうでないとアップルの製品は買わないでしょう。

「バグは致し方ないです。修正プログラムを提供してくださる事を期待します。」についてもバグの重篤性を顧慮して欲しいです。

「スティーブ・ジョブズさんがご健在であったらどのようにななさったでしょうか?」についてはそこまでスティーブ・ジョブズさんの事を理解できていないので全くわかりません。

「今のアップル社には疑問があります。」との事ですが、google(Android)には疑問が無いですか?そうであれば、、、

2018/01/05 10:09 HidePRS への返信

リソースの貧弱さ、リチウムバッテリの劣化による充放電特性の変化、ファイルシステムの保護機能の無さ等を勘案すれば、バッテリの劣化に応じて処理能力を下げるのは止むを得ないと思うけどね。その程度にリソースが貧弱ってことでしょう。良く動かしてるなという感想はあるね。

一般的には、iOSのアップデートでCPUの負担が減るのではなく激増するだろうから、保護強化は当然かもね。

システムダウンはオーバーというか、システムダウンを避けるための措置なんでは。

いつまでもジョブスを出すのはいただけない。

CPUの重篤な問題も出たようなので、今度のアップデートは必須だね。

2018/01/12 23:10 xy への返信

お返事が遅くなりましてお詫び致します。

お答えは的を射てます。瑕疵のあるプログラムと記述してアップルやその他の方々に大変ご迷惑をおかけいたしました。

ただただお詫びするしかないです。

ゲームなど負荷のかかることを私は致しませんのでバッテリーに関してまったく問題ないことが分かりました。

私は先日iOS11.2にアップデート致しました。

iOS11は更に使いやすいiPhoneになりました。アップルは素晴らしく良いです。

2018/01/13 07:39 onesize への返信

onesize による書き込み:

件のバッテリー絡みの事でしょうか?

それだと、iOS 10.2.1からの事みたいなので、iPhone 7だとOS関係ないと思いますが?

iOS 10.2.1 におけるバッテリー劣化によるシャットダウン防止は iPhone 6/6s/SE で、

iPhone 7 は iOS 11.2 ですね。

from youfo

2018/01/05 14:04 HidePRS への返信

MeltdownやSpectreの問題に対応するにはアップデートが必須でバッテリー云々よりももっと大きな問題だと思いますが、いかかでしょうか?私は常にアップデートするので、システムのアップデートをしないということは脆弱性に目を瞑ることと考えていますがそのへんをよく考えた上での書き込みなのですか?

2018/01/12 23:22 xy への返信

この度は情報やその他のアップル社の事をまったく理解せずにコメントして恥ずかしい限りです。

お言葉をしっかり受け止めまして、改めてお詫び致します。

iOS11とっても気に入りました。使いやすく素晴らしいです。

iOS11へのバージョンアップがIPhone7の将来的システムダウンにつながる恐れ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。