しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone7Plusのノイズについて

質問失礼致します。

iPhone7Plusから急に小さい音ですがノイズが出てきます。

  • 着信通知の音
  • 何かが再生されている音

解決策・ご意見・アドバイス頂ければ幸いです。

iPhone 7 Plus, iOS 11.2.1

投稿日 2018/01/04 20:13

返信
返信: 9

2018/01/06 21:12 tsukitsuki0501 への返信

iPhone 7 plus で負荷の種類がまるで違いますが私のところでも発信音が確認できました。

コントロールセンターを表示してカメラ部に耳を押し当てると「ジー」みたいな音がしていることがわかりました。コントールセンターを解消すると消えます。厳密には消えているのかは不明ですが私には聞こえなくなります。

またコントールセンターからLED を点灯させると音が増えます。大きくなるというより増えるという感じです。

iPhone 8 plus では聞こえませんでした。

なお私は既にモスキート音が聞こえません。なのでもしかすると中学高校生くらいで試せば違う結果になるかもしれません。現実に若い人(流石に中高校生ではないですが。)に聞かせたのですが「聞こえない」と言われました。

この種類の音の問題は実は聞き手の能力の影響で検証結果が異なります。私は音響系はまったくダメですが、とりあえず聞こうとする執念はあるので今回は聞こえたようです。


iPhone 8 plus iOS バージョン不明

iPhone 7 plus iOS 11.2.1

2018/01/04 21:00 ni_ki への返信

なるほど、ありがとうございます。

ネットで調べたら高負荷のアプリの起動中(操作中)にノイズがでる症状があるようでして、再起動や放電で症状が出なくなったと事例もあるようですので、そのようにしてみます。 あとはiosのソフトウェアのアップデートを待ってみます。

お返事等ありがとうございました。

2018/01/04 21:37 tsukitsuki0501 への返信

高負荷時となると回路などの発信音かもしれないですね。最近聞きませんが、その昔Mac もマウスのボタンを押しっぱなしにするとMac から小さな異音がするというのがありました。これも必ず鳴る訳でなく解決は難しい問題でした。

ちなみに高負荷というのはどのような負荷でしょうか。可能なら試してみようと思うのでお教えいただけるとありがたいです。

2018/01/04 21:56 ni_ki への返信

ノイズとは「

着信通知の音」とか「何かが再生されている音」なのですね?高速なバスアクセスなどで鳴る音は「ピィピィ」とかではないですか?


知人のiPhone7も突然着信音の一部が鳴ったり、画面が乱れたりして、どんどん状態が酷くなりました。お風呂で普通に使っていたようなので、その時はそれが原因ではないかと思いました。結局まともに使えなくなり交換対応してました。

iPhone7Plusのノイズについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。