Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真を取り込めない

古いパソコンです。

同期の履歴があるのに写真を取り込めない

投稿日 2018/01/04 21:39

返信
返信: 5

2018/01/04 22:02 hikochang への返信

ありがとうございます。私本人ではないので、パソコンの型までは今日はわかりませんが、iPhoneをiTunesを通してパソコンに同期して、パソコン上に同期した履歴は残っているけれど、USBをつないで写真をいれようとしても入れれない。

おそらく同期はしたけど、デスクトップとかに写真を保存していない。同期したケータイはリサイクルにだしてしまった。

方法としては、何も入っていないケータイをパソコンに繋いで同期して、それをパソコンのデスクトップに保存して、それをUSBに入れるといっているが、合っていますか?

2018/01/04 22:16 aym-rara への返信

1.旧iPhoneをパソコンにusbで接続しiTunesで同期する事でバックアップを作成した

2.新iPhoneをパソコンにusbで接続しiTunesで旧iPhoneのバックアップを新iPhoneに復元した。

ここまでを行ってるのですね?その場合以下の手順や確認をお願いします。

3.このとき新iPhoneの写真アプリで写真が見えますか?

4.新iPhoneをパソコンにusbで接続する、iPhoneに許可するかどうか確認するメッセージが表示されるので、許可する。

5.パソコンのエクスプローラーでiPhoneにアクセスする

6.iPhoneにアクセスできますか?

2018/01/05 00:34 aym-rara への返信

古いバージョンのWindowsパソコンを使用しており、iTunes を更新することが出来ない。古いバージョンバージョンのiTunesと古いバージョンのiPhoneは同期ができた。しかし、新しいiPhoneに復元しようとしたらiTunesが古く復元することができなかった。

と言うことですかね?

"契約終了となったパソコン"とはWindowsXPの事ですか?

そうだとしたらパソコンを買い替えて、古いパソコンからiTunesのデータを新しいパソコンにコピーしてくれば同期できるのではないかと思います。

後は、非正規な方法としてはバックアップデータからデータを取り出すソフトなどもありますが、、、それらのソフトが"契約終了となったパソコン"で動作するかどうかが不明です。

いろいろ表現が分かりにくいところを無理矢理解釈しているので、違う可能性もあるので、分からない言葉があれば遠慮なく聞いてください。もう少し噛み砕いて説明します。

2018/01/04 23:46 hikochang への返信

本人に聞いたところ、ミスでもバクでもなく、同期したパソコンのバージョンが古かった。つまりiPhoneのバージョンとパソコンのバージョンを同じにして同期ができるんだけど、iPhoneと契約終了となったパソコンを使っていて最新にバージョンアップできないから、同期ができないという状態になったということみたいです。

写真を取り込めない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。