Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

boot Camp入りMacBookのOSアップグレード方法

Boot Camp入りMacBookのMac OSをアップグレードしたいのですが、正しい方法を教えていただけないでしょうか?

現在Mac OS 10.8.5でWindows 7をインストールしていますが、さすがに他のi Mac (Sierra)との使い勝手が悪くなりMacBookのOSをSierraもしくはHigh Sierraにアップグレードしたいと思っております。

Boot CampのWindowsでは弥生会計を使用しているのでインストール中にWindowsが削除されてしまったりしては困ってしまいます。

そこで現在パーテーションを切ってインストールされているWindows 7をそのままの状態でMac OSだけをアップグレードさせる正しい手順がわかる方、ご教授していただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

MacBook Pro A1398 2.3GHz i7 8GB 256GB

iMac, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/01/04 22:22

返信
返信: 4

2018/01/04 23:12 ni_ki への返信

問題ないのでは?

high sierraにあげた人はここでも見かけます。現在はっきりしてる唯一の問題点は、Windows側のコントロールパネルのbootcampでhigh sierraに戻れなくなることかな(これはAppleも認めていて、サポート記事を出してます)。これはWindows終了後、再起動時にoptionキーを押してスタートアップマネジャーでhigh sierraを起動することで対応するしかありません。

2018/01/04 23:16 5555 への返信

通常は何もせずにアップグレードしても大丈夫です。BootCamp でWindows を使っている時と使わない時で方法に違いはありません。

ただまれにWindows 側に影響が出るようなのですが防ぐ方法がありません。会計アプリケーションのデータをバックアップして破損に備えるしかないのではないでしょうか。もちろんOS X 側もバックアップが必要です。

boot Camp入りMacBookのOSアップグレード方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。