Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マルチタスクの切り替えについて

○機種:iPhone7

○ソフトウェア:IOS11.2.1


マルチタスクの切り替え動作についてです。



ホームボタンを2回押すとマルチタスクが起動しますが、起動しているアプリ間の移動が1つずつしかできません。

他の人のiPhoneでは、すらすら選択できているように思います。

すらすら選択できるようにするにはどうすればよいでしょうか。

投稿日 2018/01/05 04:29

返信
返信: 15

2018/01/05 05:19 shoyu1112 への返信

失礼します。

> 起動しているアプリ間の移動が1つずつしかできません。

読解力なくてすみません、どう言う意味でしょう?

ホームボタンをダブルクリックでバックグラウンドで起動しているAppが表示されますが、元々選択できるのはその内の一つだけですが。

上にスワイプして消去するのが一個づつしかできない、ってことでしょうか?

> 他の人のiPhoneでは、すらすら選択できているように思います。

トピ主さんのところでは、どんな感じなんでしょうか?

2018/01/05 07:33 surfzup への返信

早速のご回答ありがとうございます。


アプリの削除については、3本指で同時に上にスワイプすれば、3つのアプリを同時に消すことができます。

私の現状を例にあげると、マルチタスクを起動後、『10個前のアプリを再度起動するには、左→右へのスワイプが10回必要になる』ということです。

恐らく他の方々の1回のスライドで移動できる範囲は、Safariのバックグラウンドかんりと同じかと思います。


説明が分かりづらく申し訳ございませんが、再度ご検討頂けますと幸いです。

2018/01/05 07:49 shoyu1112 への返信

> アプリの削除については、3本指で同時に上にスワイプすれば、3つのアプリを同時に消すことができます。

指が太すぎるのか、3本指だとうまくできないので二本でやっています。(^-^ゝ

ご説明ありがとうございます。状況理解しました。

マルチタスクで左右への移動がスムースでない、って事ですね。

うまく説明できませんが、私のところでは本のページをめくる様にストレスなく移動できますね。

大きくスワイプすると5個くらいは一気に移動します。トピ主さんのところでは、これが一個づつしか移動できないのですよね。

直すために何かされた事がありますか?再起動とか。

2018/01/05 12:29 surfzup への返信

回答ありがとうございます。

状況の理解に相違ございません。


再起動しても状況は変わらずです。

昨日iPhone7を購入するまでiPhone6(ソフトウェアは随時アップデート済)を3年間使っており、ずっと同状況でした。ちちなみに、iPhone7を購入した直後、マルチタスクはスムーズに移動できていましたが、復元していこう、スムーズでなくなりました。

2018/01/05 12:31 hikochang への返信

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。。


再起動しても変化なしです。

昨日iPhone7を購入するまでiPhone6(ソフトウェアは随時アップデート済)を3年間使っており、ずっと同状況でした。ちなみに、iPhone7を購入した直後、マルチタスクはスムーズに移動できていましたが、復元して以降、スムーズでなくなりました。

2018/01/05 13:00 shoyu1112 への返信

そうでしたか、、、残念。


設定>一般>リセット

で全ての設定をリセットしたら治りそうですが、、、何がリセットされるかを調べてからでないとダメですし、リセットして治る保証はありません。最終手段という事で、、、

2018/01/05 13:47 shoyu1112 への返信

購入初期の状態では問題なく、復元してから症状が出たなら復元したデータに問題があるということでしょう。

対処としては、新しいiPhoneとして使うしかないのでは? iCloudで同期できないデータ等は諦める必要も生じるかもしれませんが、その辺の判断はご自由に。

マルチタスクの切り替えについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。