お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 復元後のApple IDについて

iPhoneを修理に出すために家族の共有のパソコンでバックアップを取りました。修理後にデータの復元をしたら、設定のApple IDは自分のものになっていますが、一部のアプリで「インストールするためにはApple IDにログインしてください」といったような表示が出て、家族のIDが表示され、設定上から家族のIDでログインするように求められます。

これは一体どうすればいいんでしょうか??

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/04 23:21 ゆづはる への返信 ゆづはる への返信

その家族共通のパソコンにはあなた自身のアカウントを作りましたか?

自分のアカウントでバックアップを取れば家族のApple IDのものが紛れ込んでくることはないのですが。

家族のApple IDを要求してくるアプリは、あなたも自分のApple IDで購入してるものですか?もしそうなら、現在のそのアプリを削除して、App Storeから再ダウンロード、再インストールするしかないと思います。データは無くなるかもしれませんが、家族のApple IDを要求された時点で、中身のデータは壊れてる(家族のデータになっている?)可能性もあると思いますので、やむないところです。

2018/01/04 23:21

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ゆづはる

質問: 復元後のApple IDについて