Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

BDAVの読み込み方法について!

imacproでDVDfab10を起 動し、ブルーレイディスクをリッピングしたいのですが、BDAVの中身なのですが、DVDfabを起動した後、読み込むことすらできません。どうやったらよみこむのでしょうか?

ちなみにディスクはBD-Rで読み込み機器はパイオニアのmac専用をつかっております。 おんなじやり方で、自分の所有しているmac bookpro2016モデルではしっかり読み込みしっかりリッピングできます。

改善方法がまったくわかりません。 誰か教えて下さい

dvdfab10も最新バージョンです。

投稿日 2018/01/05 03:15

返信
返信: 14

2018/01/05 16:14 とまんきーとまんきー への返信

調べても何も出てこないんで困ってるんですよね〜

iMac Pro は発売されたばかりなので、EFI の周りの影響とか GPU 周り(ファームウェア&ドライバー)の影響とかが、一般的に表に出ていないのかもしれません。つまり状況的には、ni_ki さんがおっしゃるように「レア機」なんですね。すぐには解決に至らないと思いますが、アップル - フィードバック や DVDfab に不具合としてフィードバックしておくのも手かと思います。

2018/01/05 15:56 とまんきーとまんきー への返信

BD ドライブのドライバーはインストール済みでしょうし ... iMac Pro 側で DVD 再生とか BD 再生は問題なくできるのですよね?

DVDfab の日本語フォーラムに質問した方が早いかも?

フォーラムサイト:DVDFab Forum - 日本語

2018/01/05 16:20 とまんきーとまんきー への返信

画面にディスクのアイコンは表示されるのですが、dvd,BD共に読み込み出来ない感じです。なので単純な鑑賞すらできないです。泣

うわぁ、「機種固有の不具合」感満々ですね。ドライバーが対応しきれていないみたいですね。

2018/01/05 16:34 とまんきーとまんきー への返信

ドライバーの設定方法とかってありますか?

MacBook Pro が同じ BD ドライブで DVD 再生や BD 再生ができ、さらに DVDfab もちゃんと操作できるとなると、ユーザーにできることは何も無いです。iMac Pro で動かないことを Apple と DVDfab 、できれば Pioneer(または BD ドライブ販売会社)に報告して対応を待つしか無いのでは?

BDAVの読み込み方法について!

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。