お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: AppleCareの延長保証はないのか

AppleCareの保証が切れても、その時点で調整が良ければ引き続き補償を受けたい。

うまい方法はないものか、じょうほう収集をしております。

どなたかご存知ありませんか。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/06 09:43 yasuorun への返信 yasuorun への返信

AppleCare


がそもそも保証期間の延長ですから、再延長は無いですが…。(減価償却というか製品のサイクル的な寿命というか、多くのユーザの使い方等からすると、3年以上保証等を付けるのはあまり意味が無いでしょうし…。)


で、


引き続き補償を受けたい。


まぁ、動産保険に入るぐらいでは…。


#昔はPowerBookとか高かったし、AppleCareも無かったので、動産保険に入ってましたけどね。動産保険なら盗難や破損等にも対応できますし…。

2018/01/06 09:43

返信 参考になった

2018/01/06 11:14 yasuorun への返信 yasuorun への返信

iPhone ならキャリアの保証は永続的ですね。私は買い替え予定のないiPhone はキャリアの保証にはいることにしています。3 年程度で買い替えそうなものはAppleCare+ ですね。

2018/01/06 11:14

返信 参考になった

2018/01/13 08:56 yasuorun への返信 yasuorun への返信

あと、さらに延長保証なんて作ると、たぶん加入金額はえらく高くなると思いますよ…。


家電量販店等の5年とか10年とかの延長保証制度って、年月が進むにつれて対応できる金額の上限がどんどん下がっていきますよね。メーカーが製品保証と同じ条件を保って契約するなら、購入から時間が経てば経つほど、契約金額を上げないと回らないでしょうから。

2018/01/13 08:56

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: yasuorun

質問: AppleCareの延長保証はないのか