お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: OSインストールするとMacBookを起動できなくなりました。

MacBook Proです。

OSは最新が何かはわかりませんが常にアップロードはしてきました。

今回新OSをダウンロード、インストールしようとするとこのような画面になりました。

インストーラを終了→再起動を試しましたがこの画面になります。

強制終了ましましたがこの画面に戻ります。

どうしたら良いですか。ユーザがアップロードしたファイル

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/06 12:02 taira08 への返信 taira08 への返信

起動時、command + rとして、復旧ディスクで立ち上がりませんか?

それでも同じ画面になってしまうのなら、起動時 command + option + rとして、インターネット復元してください。WPA2パーソナルの無線ラン環境が必要です。

もし、usbインストーラを作成してるなら、それで立ち上げてインストールしても良いです。

2018/01/06 12:02

返信 参考になった

2018/01/06 13:13 taira08 への返信 taira08 への返信

上書きインストールで直ることがあります。それができないと非常に脱出困難な症状のようです。私は苦労しました。

2018/01/06 13:13

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: taira08

質問: OSインストールするとMacBookを起動できなくなりました。