お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iCloud フォトライブラリ 削除手続き キャンセル

MacOS X El CapitanにてiCloudフォトライブラリを使用していましたが、環境設定からフォトライブラリの削除処理を行いました。しかしながらこの処理が誤りであったため、削除処理をキャンセルしようと環境設定から再度フォトライブラリをオンにしましたが削除処理が続いているようでキャンセルできていない模様です。どうすれば削除処理がキャンセルできるかご教示いただけますと幸いです。

MacBook, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/06 19:15 オビナタ への返信 オビナタ への返信

Apple のサポートに連絡して見てください。ユーザーでは対処し難いと思われます。

Contact Apple Support

2018/01/06 19:15

返信 参考になった

2018/01/06 19:56 オビナタ への返信 オビナタ への返信

失礼致します。


1)『環境設定からフォトライブラリの削除処理を行い』とのことですが、具体的にはどの様な操作をされましたか? 『環境設定』とのことですが、システム環境設定のことでしょうか? それとも、写真アプリの環境設定のことでしょうか?


2)Safari.appなどのウェッブブラウザを使って、iCloud.comのサイトにサインインして、写真Web Appを表示してみてください。 フォトライブラリから削除した写真は30日以内であれは、復元することができます。 iCloud.comの写真Web Appでライブラリが表示されていれば、Mac側で再度、iCloudフォトライブラリを有効に設定すると良いです。

 → 写真とビデオにアクセスする

2018/01/06 19:56

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: オビナタ

質問: iCloud フォトライブラリ 削除手続き キャンセル