Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone8 上のSuicaをApple Watch2に追加したいが、マイウォッチでSuicaに追加ボタンが表示されません

iPhoneでは問題なくSuicaを利用できています

マイウォッチでもiPhone上のカードとして表示されているのに、オレンジ色の追加ボタンが出ていません

投稿日 2018/01/07 11:49

返信
返信: 10

2018/01/09 23:22 xy への返信

何度もお返事本当にありがとうございます!

WatchとiPhoneのバージョン、記載のものになっていました。確認しました。

iPhoneとApple Watch2はペアリングも済んでいて、iPhoneの着信などもきちんと通知されている状態です。

また、iPhoneでMy Suicaを問題なく利用出来ている状態です。

教えていただきましたサイトも確認しました。

例えば3/4ページ、iPhone側のWatchアプリで

「WalletとApple pay」をタップした画面が載っていますが

同じ操作をしても私のiPhone上ではMy Suicaの右側に追加の表示がありません。前回投稿させていただいた画像がそれです。

また何かお気付きのことありましたらお知らせくださいませ。

ありがとうございます。

2018/01/11 11:32 catsmy への返信

あれからApple Watchの初期化やペアリングのやり直しなど、試してみましたが

結局、追加ボタンは現れませんでした

きっと私が何か間違えてたり足りなかったりすることがあるのでしょうが

わかりませんでした…

これまで通り、Watchは使わずにiPhoneで改札通ろうと思います

色々調べたり勉強しながらいつか解決出来れば良いなと思いました。

何度もお返事くださってありがとうございました

心強かったです。

また何かありましたらよろし

2018/01/09 17:32 catsmy への返信

追加ではなく移動、の意味はわかりました

が、調べても追加ボタンを使って移動を行なっているような説明のサイトばかりで

やはりオレンジ色の追加という表示が出ないと説明通りに出来なくて先に進めません

どこが間違っているのでしょうか。

困りました…

ユーザがアップロードしたファイル

iPhone8 上のSuicaをApple Watch2に追加したいが、マイウォッチでSuicaに追加ボタンが表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。