Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

変換候補に「連絡先」の情報が反映されて困っています

OS10.12.6です。

20年以上付き合っていた、Atokから日本語IMに乗り換えました。

変換候補に「連絡先」の情報が反映されて困っています。

以前(時期は忘れました)一旦ことえりを使った時期があり、その時の設定がどこかに残っているようです。

「連絡先」に新しく追加すると、それも反映されるので、どこかに学習した変換候補が残っているというのではなく、「連絡先」が変換辞書の一つとして選ばれているようです。

iCloud、Mac、iPhoneとリンクしているので、一体どこをどう設定するのか??

Appleに問い合わせても、その症状が出ていないのでわからないとのことですね!

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 4 TBT3)

投稿日 2018/01/07 12:46

返信

返信はありません。

変換候補に「連絡先」の情報が反映されて困っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。