Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「“Macintosh HD”ディスクへのコピーに失敗しました。必要なフォルダが見つかりません。」と表示されて、iPhone XのiTunesでの同期が完了しません

iPhone XがiTunesで同期できません。同期中に「“Macintosh HD”ディスクへのコピーに失敗しました。必要なフォルダが見つかりません。」のポップアップが出てきて、OKを押すと、iTunes上部の表示欄に「同期中:"○○のiPhone"(ステップ6/6)」と表示されたままずっと完了しません。

他の方の質問ではエラーメッセージの後に「(-54)」とつくケースもあるようなのですが、私の場合は出てきません。

iOS, iTunesともに最新版にアップデート済みです。「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」のオプションを選択し、写真を同期対象から外しても同じメッセージが出ました。

iPhone X

iOS 11.2.1

iTunes 12.7.2.58

High Sierra 10.13.2

どうぞよろしくお願い致します。

iPhone X, iOS 11.2.1

投稿日 2018/01/08 10:23

返信
返信: 6

2018/01/08 10:42 wtbt への返信

必要なフォルダーが見つかりません、ということですが、

〜/ライブラリー/Application Support/MobileSync/Backup

はありますか?

このフォルダーは、不可視になってるので、ファインダーの移動でオプションキーを押さないと出てきません。

あるとしたら、パーミッションがおかしくなってるとかの可能性はどうですか?

別アカウントでやってみるとどうですか?

2018/01/08 10:51 はに への返信

返信ありがとうございます。

指定のパスにBackupフォルダは所在しており、無数のファイルが保存されていました。パーミッションについてこれまで全く触った事が無いので、ちょっと分かりません。別アカウントというのはMac上での別アカウントという事でしょうか。現在iTunesライブラリの復元というのを試していますので、その後でやってみようかと思います。

「“Macintosh HD”ディスクへのコピーに失敗しました。必要なフォルダが見つかりません。」と表示されて、iPhone XのiTunesでの同期が完了しません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。