しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirMac Time Capsuleからの異音

今朝から突然AirMac Time Capsuleから異音がするようになりました

ファックスのようにピーヒャララーと鳴ったり、ブーン・・と鳴ったり、CDROMに書き込みするときのように、定期的にジジジ、、ジジジと音がしています。

一度電源を落としてしばらくしてから入れ直したり、エアダスターで底の隙間から埃を飛ばしてみましたが直りません。

原因お分かりになるからいませんでしょうか?

AirMac Time Capsule802 11 ac 2TBというものを使ってます

今2年くらい使っています。

よろしくお願いします。

OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2018/01/08 12:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/08 13:30

miwann さんによる書き込み:

バックアップのバックアップも必要なのですね。。

あった方が安心です。

それでTime Capsule 内のデータがバックアップだけなら、オリジナルの方でバックアップを取る方が手っ取り早いですね。Time Machine からバックアップすると、かなり遅いことがあるので。

それと先程、ハードウェアリセットと表記しましたがデフォルトリセットの書き間違いでした。お詫びも仕上げます。

AirMac ベースステーションをリセットする方法 - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/08 13:30 miwann への返信

miwann さんによる書き込み:

バックアップのバックアップも必要なのですね。。

あった方が安心です。

それでTime Capsule 内のデータがバックアップだけなら、オリジナルの方でバックアップを取る方が手っ取り早いですね。Time Machine からバックアップすると、かなり遅いことがあるので。

それと先程、ハードウェアリセットと表記しましたがデフォルトリセットの書き間違いでした。お詫びも仕上げます。

AirMac ベースステーションをリセットする方法 - Apple サポート

AirMac Time Capsuleからの異音

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。