Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを探すで消去しても消去されない

とある方から人づてに古いiPhoneをいただきました。iPhoneを探すがONになっていました。

今日、元の持ち主にあったので、iPhoneを探すでデバイスを消去してもらい、家に帰って、そのデバイスをWi-Fiにつないだのですが、なぜか消去されません。

おかしい、手順間違えたかな?と思って、別の手持ちのiPhoneで試してみたのですが、やはり消去されません。

消去を指示したiPhoneの”iPhoneを探す”の中では消去される側のiPhoneがオフラインになっています。

(消去する直前までオンラインで表示されていました。)

”保留中のアクション:消去 次回インターネットに接続したときに、このiPhoneが消去されます”と表示されています。

消去される側のiPhoneではWi-Fiに接続して、ネットブラウジングしたりYoutubeを見たりできますので、間違いなくネットにつながっています。また、PCに接続してiTunesに認識させましたが消去されません。

これは一時的なものなのでしょうか。もしくは私が操作を間違えているのでしょうか。

iPhone 5s, iOS 11.2.1

投稿日 2018/01/09 23:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/10 11:43

すいません、今朝見たら消去されていました。

メールで、今朝の5:21に消去が開始されたときていましたので、消去してから実際に消去されるまでには結構なタイムラグがあるようです。

お騒がせしました。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/10 11:43 demeshin への返信

すいません、今朝見たら消去されていました。

メールで、今朝の5:21に消去が開始されたときていましたので、消去してから実際に消去されるまでには結構なタイムラグがあるようです。

お騒がせしました。

iPhoneを探すで消去しても消去されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。