しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone7の付属品

iPhone7なんですが、Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタに今までイヤホン 指していたんですが、全く音がでなくなってしまいました。この場合って、イヤホン自体が悪いのか、 Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ 自体が悪いのか原因不明です(><) Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ 自体を変えたらいいのでしょうか? 教えてください。

投稿日 2018/01/10 20:17

返信
返信: 4

2018/01/11 08:21 n7ag5o への返信

n7ag5oさん、こんにちは


充電や同期がLightning経由で実行可能で、別のアナログ接続のイヤフォンを挿しても音が聞こえないと言うことならば、アダプタの問題である可能性が高いです。テスト用と割り切るのであればお近くの100均ショップ之イヤフォンでも構いませんので、お試しになっては如何かと思います。それができないと言うことであれば、正規サービスプロバイダかジーニアスバーなどに持ち込んだ方がいいかもしれません。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/01/10 21:41 n7ag5o への返信

ご自身で確認するしか手はないので、以下の手順で確認してみてください。

まずは再起動かけてみる。

イヤフォンをテレビやパソコンなどにつないでみる。

それができないなら、100均などでイヤフォン購入してiPhoneに繋いでみる。

以上の組み合わせで何が問題かハッキリするかと…

2018/01/10 23:42 n7ag5o への返信

友人知人でiPhone をお使いの人はいないでしょうか。試させて貰えば判断できると思います。ちなみに私なら家電屋に尋ねて店員に借りる手を使うかもです。

店員さんもイヤフォンが故障なら購入してくれるかもなので、試してくれるはずですが。

iPhone7の付属品

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。