Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ウィジェット画面での次の予定

iphoneのホーム画面の一番左にあるウィジェット画面に「次の予定」を表示できるようにしているのですが、カレンダーで、終日ではなく時間指定の予定を入れると「次の予定」に表示されますが、終日の予定を入れても「次の予定」に表示されません。

終日の予定を入れて「次の予定」に表示する方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

投稿日 2018/01/11 08:35

返信
返信: 9

2018/01/12 19:38 PHOENIX への返信

一日中。朝から晩まで。丸一日に次も何もないからじゃないですかね。次の予定(UP NEXT)のウィジェットは1日でいくつものタスクを時間単位で熟さないと行けない人が『次は何時から何が?』って感じで使います。なので、カレンダーの予定は勿論、リマインダーの情報やアラーム情報も出てきます。

終日の予定はその日になったらカレンダーのウィジェットに出てくると思います。

特に時間に縛られず終日程度の設定りゅうどで済むような人には不要なウィジェットって事ですね

2018/01/12 19:00 Kimi_ への返信

返信ありがとうございます。

ユーザがアップロードしたファイル

終日の意味は理解しているつもりです。

丸一日の用事は予定とは言わないという事ですか?

返信の意図を理解できず申し訳ありません。

宜しければ詳しく教えていただけると幸いです。

2018/01/12 23:22 PHOENIX への返信

今日の予定がすべて終了したら、次の日の最初に始まる予定が表示されて欲しいですが、終日は文字通りその日の最初に始まる予定なのに表示されませんね。

私も終日の予定はよく有り、見逃すことがあるので困ってましたが、 Googleカレンダーのウィジェットを表示する様にしました。次の日の終日の予定も確認できて良いです。

Googleカレンダーアプリは標準カレンダーアプリを参照できた気がします。

2018/01/16 18:20 hikochang への返信

返信ありがとうございます。

googleカレンダーの使用は盲点でした。

確かに純正のアプリにこだわる必要はありませんね。

実際に使ってみて、googleカレンダーの使い勝手が良ければそちらに乗り換えようかと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

ウィジェット画面での次の予定

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。