Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「シャッフル時にスキップする」がiPhone上で手動プレイリストを再生する際に機能しない問題

iOS 8.4~iOS 10.1.1のまでの間、iTunes側で【シャッフル時にスキップする】に設定しているにも関わらず標準ミュージックアプリでのシャッフル再生時にその曲が除外されない問題がありました。

iOS 10.2にて修正が入り【アーティスト/アルバム/曲】等から再生する場合には正しく除外されるようになったのですが、自身で手動で作成したプレイリストからシャッフル再生をする際は未だに【次はこちら】にスキップ指定をした曲が上がって来てしまいます。

私はiTunesに入れている曲は全てプレイリストフォルダとプレイリストで手動管理をしており、普段の再生もそこから曲を選ぶ形を取っているので、プレイリストからの再生時にスキップ指定した曲がスキップされないのがとても煩わしく感じています。こちらの挙動は意図的にプレイリストだけスキップ指定を無視するようにしているのか、単なるバグなのか…。一体どちらなのでしょうか?

改善を望みます。

iPhone 8 Plus, iOS 11.2.2

投稿日 2018/01/11 01:01

返信
返信: 1

「シャッフル時にスキップする」がiPhone上で手動プレイリストを再生する際に機能しない問題

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。