しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファイル名に[31]という謎の数字がつきます

お尋ねします。


ファイル名に[31]という謎の数字がつきます。

Pagesで文書を作成し、pdfに書き出し、それをメールでWindowsに送ったあと(Windowsで)pdfファイルを開くと、タブ名が「ファイル名[31].pdf」という風になります。


もしかしたら、windows側に問題があるのかもしれませんが…。

何が原因か分かりますでしょうか?


よろしくお願いいたします。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2018/01/11 01:32

返信
返信: 3

2018/01/11 08:21 oagrhkui への返信

 検証したわけではなく、単なる推測ですが。

 [31]というのはたぶんasciiコードのx.1fで US (Unit Separator) のことだと思います。 pdfの解釈にMacとWindowsで差があり、名前の後の文字を表示しようとしたということではないでしょうか。

ファイル名に[31]という謎の数字がつきます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。