Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

applemusic オフライン再生ができません。

どなたかご回答よろしくお願い致します。

iPhone8に変えました。

復元をし、アップルミュージックを開いたところ、ほとんどの曲に雲のマークがついていたのでそれをタップし全てダウンロード?し直しました。(wifi環境下)

翌日、音楽を再生しようと曲をタップするとまた雲マークが出てきて再生できなくなりました。何度やってもWIFI環境ではないところでは再生できません。

すべてという訳ではなく、再生できるようになった曲もあります。

どういうことでしょうか?

以前はWIFI環境がないところでダウンロードしてない曲を聞こうとすると通信量が増える、と警告があったのですが、それがなくなっていた為どこかでダウンロードしてしまったせいかスマホを変えて3日で通信制限にかかってしまい困っています。

詳しい方がいましたら助けて下さい。よろしくお願い致します。

iPhone 8, iOS 11.2.2

投稿日 2018/01/11 18:19

返信
返信: 4

2018/01/11 18:24 mori0807 への返信

以下の設定で、どうですかね。

1 iTune/App Storeからサインアウトし、サインインする。

2 設定のミュージックでモバイルデータ通信をオン(ただし、ストリーミングとダウンロードはオフのまま)。

3 モバイルデータ通信のWiFiアシストはオフに。

applemusic オフライン再生ができません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。