しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

お願いします。iTunesの同期教えてください。

新しいパソコンに替えて、iTunesをインストールしましたが、iPhoneを同期してくれません。

よい対処方法があれば、教えてください。お願いします。

投稿日 2018/01/12 09:37

返信
返信: 6

2018/01/12 10:30 哲次157 への返信

お使いの環境が分かりませんが、MacならTime Machineを使ってバックアップを取るのが一番簡単でしょう。PCだったらiTunesフォルダ丸ごとバックアップでいいと思います。

また、iTunesストアからダウンロードした楽曲がほとんどで、自分でリッピングした音楽がない(または極端に少ない)のであれば、再ダウンロードできますので大丈夫ですが、リッピングしたものやその他自作の音楽ファイルなどは一から全て取り込む必要があるので、バックアップが重要となります。

iTunes メディアライブラリを管理/バックアップする - Apple サポート

iTunesのライブラリの移動・バックアップ

iPodに入っている楽曲ファイル等はiTunesへは戻せません

2018/01/12 10:12 哲次157 への返信

失礼します。

木藤さんのレスに補足。古いパソコンから新しいパソコンにiTunesのライブラリを移行しないで、iPhoneから新しいパソコンのiTunesにデータを移そうと考えていらっしゃるなら、できないことになっていますので注意してください。

今後、新しいパソコンに不具合が生じた時にもiPhoneからデータを移せませんので、iTunesライブラリのバックアップが重要になります。

お願いします。iTunesの同期教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。