お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: FileVaultをオフに出来なくなりました。

"このアカウントにはMacの暗号化の管理には使用できません...別の管理者アカウントを..."となります。管理者アカウントは1つなので他のアカウントではログインできないのですが、何か方法はありますでしょうか?


新規購入のMBP13"でデータはMBP Mid2012のバックアップから引き継ぎました。


宜しくお願いします。

MacBook Pro TouchBar and Touch ID, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ディスカッションを部分的に表示しています

返信をすべて表示

ページコンテンツが読み込まれました

スレッドに付いたマーク 参考になった

2018/01/12 14:35 jun335 への返信 jun335 への返信

ストレージの消去を行って消去からやり直した方が手っ取り早そうですね。

2018/01/12 14:35

返信 参考になった (1)

2018/01/12 14:42 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ありがとうございます。


念のためP RAMクリアしてみようと再起動した際に、再度トライしたら無事にオフにできました。

ディスクパスワードを入力せずに起動したので、当初はディスクパスワードを入力していたのだと思います。


初歩的なことでしたが、ディスクパスワードを入れて起動するとOFFにできないということなのでしょうか?

...当然といえば当然なのだと思います。

2018/01/12 14:42

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: jun335

質問: FileVaultをオフに出来なくなりました。