しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierraにしてから再起動時にプレビューがフルスクリーン表示されなくなりました。『アプリケーションを終了するときにウインドウを閉じる』のチェックは外しているのですが、仕様変更でしょうか?

High Sierraにしてから再起動時にプレビューがフルスクリーン表示されなくなりました。『アプリケーションを終了するときにウインドウを閉じる』のチェックは外しているのですが、仕様変更でしょうか?

Mac mini

投稿日 2018/01/12 11:03

返信
返信: 2

2018/01/12 13:20 DaDa への返信

失礼致します。

私の環境は macOS High Sierra 10.13.2(17C205)ですが、条件によってフルスクリーン表示される場合と、DaDa さんと同様の状態になる場合が有ります。

• 「プレビュー」を「control」+「command」+「F」キーでフルスクリーン表示にし、「command」+「Q」キーで終了させ、「プレビュー」を再起動した場合は、フルスクリーン表示される。
  • 再度「command」+「Q」キーで終了させ、「プレビュー」を再起動した場合は、フルスクリーン表示が解除される。

つまり、フルスクリーン表示後の最初の再起動ではフルスクリーン表示されますが、2回目以降の再起動ではフルスクリーン表示が解除されます。

(3度目の再起動では、2度目には表示されていなかったサイドバーまで表示され、再起動する度に時間を遡っている様な感じです)

他のアプリケーションでは、何度再起動してもフルスクリーン表示されますので、「プレビュー.app」のバグの可能性が高いと思います。

(バグの場合は Apple が対処してくれないと、どうにもなりませんね)

取り敢えず、下記リンクのページからフィードバックして置きました。

macOS - フィードバック - Apple(日本)

2018/01/12 15:49 necota への返信

なるほど。ありがとうございます。

私もmacOS High Sierra 10.13.2ですが、私の場合は「command」+「Q」キーで終了させ、「プレビュー」を再起動した場合、1回目からフルスクリーン表示が解除されます。

update前はフルスクリーンの状態で閉じれば、再起動時もフルスクリーン表示されていたので、バグなんでしょうね。

非常に不便しています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。