Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple PencilのLightningアダプタが、ひび割れ

購入から2ヵ月が経ち、ふとLightingアダプタに目をやると

側面の真ん中あたり(Lightingケーブルを差し込む側、端部ではなく)に

長さ5、6mmのヒビが入っていました。しかも左右の側面に。

詳しく言えば、アダプタは平たい形状ですが、机に普通にポイッと横向きに

置いた時、上下ではなく横になる狭い方の側面です。

ケーブルの抜差しでこねたなら、端部からひび割れると思いますし、何らか

の荷重で押し潰したのなら、変形が見られる筈なのですが、、、。

特に高温になった覚えはありませんが充電中の発熱が原因ならば、ショート

や発火が心配です。

投稿日 2018/01/13 08:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/13 09:43

失礼致します。

購入から2ヶ月であれば、購入後1年間の Apple ハードウェア製品限定保証の保証期限内ですし、お書きの状況からすると無償での修理交換になる可能性が高いと思います。

Apple サポートに連絡して状況を説明し、Lightning アダプタの修理交換を申し込んで下さい。

(Apple Pencil の「シリアル番号」(Apple Pencil 外箱裏面(バーコードシール)に記載されている「Serial No.」に続く英数字、または Apple Pencil の Lightning端子に記載されている「Serial」に続く英数字)が必要になる可能性が有りますので、調べて置いて下さい)

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/13 09:43 AppleSeed への返信

失礼致します。

購入から2ヶ月であれば、購入後1年間の Apple ハードウェア製品限定保証の保証期限内ですし、お書きの状況からすると無償での修理交換になる可能性が高いと思います。

Apple サポートに連絡して状況を説明し、Lightning アダプタの修理交換を申し込んで下さい。

(Apple Pencil の「シリアル番号」(Apple Pencil 外箱裏面(バーコードシール)に記載されている「Serial No.」に続く英数字、または Apple Pencil の Lightning端子に記載されている「Serial」に続く英数字)が必要になる可能性が有りますので、調べて置いて下さい)

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

Apple PencilのLightningアダプタが、ひび割れ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。