お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 赤外線エミッタ

iPhoneXのtruedepthにおける赤外線エミッタの損傷の場合は無償修理可能ですか?画面、本体には損傷は見られないのですがFaceIDが使えない状態です。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/13 02:48 C-HR への返信 C-HR への返信

本体にどのくらいの傷が付いているかで判断が変わると思います。Apple に問い合わせて見ないとハッキリしません。

2018/01/13 02:48

返信 参考になった

2018/01/13 04:19 C-HR への返信 C-HR への返信

失礼致します。

画面、本体には損傷は見られないのですがFaceIDが使えない状態です。

画面や本体に損傷は見られなくとも、落下や衝撃等で故障する可能性が有りますが、そう言った事は無かったのでしょうか?


また、iPhone X を Apple や正規サービスプロバイダ以外で修理すると TrueDepth カメラが無効化されたり、TrueDepth カメラの赤外線エミッタが修理の際に破損したりする可能性が有りますが、そう言った事は無いのですよね?

(Apple や正規サービスプロバイダ以外で修理を行なった場合は、修理自体を受けられない可能性が有ります)

iPhoneXのtruedepthにおける赤外線エミッタの損傷の場合は無償修理可能ですか?

iPhone X であれば、購入後1年間の Apple ハードウェア製品限定保証の保証期間内ですので、Apple や正規サービスプロバイダ以外で修理したり、落下や衝撃等のユーザに瑕疵が無い状態で発生した不具合であれば、無償修理になる可能性が高いと思います。

(有償か無償かの判断は、検査を行った上で Apple の裁量によって決められます)


また、AppleCare+ for iPhone には加入されていますでしょうか?

(仮に保証対象外で有償修理になる場合でも、AppleCare+ for iPhone に加入されている場合は、修理サービス料金が大きく変わります)

iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート


取り敢えず、今の状態では Face ID が使えないとの事ですので、何れにしても修理に出すしか無いと思います。

iPhone 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/01/13 04:19

返信 参考になった

2018/01/15 09:04 C-HR への返信 C-HR への返信

C-HRさん、こんにちは


具体的な状況がわかりにくいのですが、外部に落下痕などが無い状態で、故障と判断されれば無償修理対応になると思います。ただ、内部で落下が確認されたり、破損という扱いになると、有償になる可能性はあります。現状、第三者が本体を確認する術がありませんので、ジーニアスバーか正規サービスプロバイダの技術者に見て貰うのが最良かと思います。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/01/15 09:04

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: C-HR

質問: 赤外線エミッタ