しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

エクスプレス交換サービス

現在iPhone 7を使用している者です。

つい最近iPhoneのバッテリー交換を3,200円でやるというサービスが始まりましたね。

私も最近急にバッテリーの消費が早くなったと感じていてこのサービスを受けようと思ったのですが、調べていたらエクスプレス交換サービスというのを見つけました。

私はAppleCare +に加入しているのですが、この場合エクスプレス交換サービスを利用するのにお金はいくらかかりますか?

投稿日 2018/01/13 11:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/13 14:08

焼肉さん、御指摘ありがとうございました。

downtown06 さん、申し訳ありません。

焼肉さんの御指摘を受け、もう一度「iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート」について確認して見ましたが、 焼肉さんの御指摘通り私の勘違いで、12,744 円(税込)は、最大2回まで受ける事が出来る AppleCare+ for iPhone の過失や事故による損傷に対する修理サービス料金でした。

「但し場合によってはこの限りではありません」と言う記述が気になりますが、「保証対象になる不具合や損傷については、交換機に関する料金は発生致しません」との事ですので、無償でのバッテリー交換(診断を行なって、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化している場合)をエクスプレス交換サービスで行う場合、費用は発生しないものと思われます。

(念の為、Apple サポートに御確認下さい)

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/13 14:08 downtown06 への返信

焼肉さん、御指摘ありがとうございました。

downtown06 さん、申し訳ありません。

焼肉さんの御指摘を受け、もう一度「iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート」について確認して見ましたが、 焼肉さんの御指摘通り私の勘違いで、12,744 円(税込)は、最大2回まで受ける事が出来る AppleCare+ for iPhone の過失や事故による損傷に対する修理サービス料金でした。

「但し場合によってはこの限りではありません」と言う記述が気になりますが、「保証対象になる不具合や損傷については、交換機に関する料金は発生致しません」との事ですので、無償でのバッテリー交換(診断を行なって、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化している場合)をエクスプレス交換サービスで行う場合、費用は発生しないものと思われます。

(念の為、Apple サポートに御確認下さい)

2018/01/13 12:59 downtown06 への返信

失礼致します。

つい最近iPhoneのバッテリー交換を3,200円でやるというサービスが始まりましたね。

この「バッテリー交換プログラム」の対象は、Apple ハードウェア製品限定保証、または AppleCare+ for iPhone の保証対象外の iPhone 6 以降の iPhone ですので、AppleCare+ for iPhone に加入している downtown06 さんは、この「バッテリー交換プログラム」の対象外です。

(診断を行なって、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化している場合は、AppleCare+ for iPhone の保証で、無償でのバッテリー交換になります)

私はAppleCare +に加入しているのですが、この場合エクスプレス交換サービスを利用するのにお金はいくらかかりますか?

エクスプレス交換サービスを申し込んだ場合、交換機価額(交換機として届けられる製品の価額)がクレジットカードの与信枠として一時的に確保されますが、何事もなければ実際に支払うサービス料金は、12,744 円(税込)になります。

つまり、AppleCare+ for iPhone に加入していて、無償でのバッテリー交換が行える(診断を行なって、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化している場合)のに、エクスプレス交換サービスを申し込んだ場合は、12,744 円(税込)を支払う事になってしまいますので、はっきり言ってエクスプレス交換サービスの選択肢は有り得ません。

普通に予約を取って Apple Store や正規サービスプロバイダに持ち込むか、配送修理を申し込んで下さい。

Contact Apple Support(「iPhone」>「バッテリー、電源、および充電」>「バッテリー交換」)

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/01/13 13:23 necota への返信

エクスプレス交換サービスを申し込んだ場合、交換機価額(交換機として届けられる製品の価額)がクレジットカードの与信枠として一時的に確保されますが、何事もなければ実際に支払うサービス料金は、12,744 円(税込)になります。

つまり、AppleCare+ for iPhone に加入していて、無償でのバッテリー交換が行える(診断を行なって、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化している場合)のに、エクスプレス交換サービスを申し込んだ場合は、12,744 円(税込)を支払う事になってしまいますので、はっきり言ってエクスプレス交換サービスの選択肢は有り得ません。

AppleCare+に加入済みでバッテリーの容量が80%未満の判断の場合は今回の件とは関係なく無償修理なので

エクスプレス交換でも費用は発生しないのではないでしょうか。

80%以上で交換プログラムを希望の場合は3200円のバッテリー交換代がかかるので、

エクスプレス交換もnecotaさんがお書きの費用がかかる気がします。

いずれにしろサポートに確認を取った方が良いかもしれません。

downtown06さん、もしお時間ありましたら結果をぜひ教えて下さい🙂

エクスプレス交換サービス

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。