しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookのUSBについて

MacBook Air ソフトウェアアップデートしてからUSBを読み込めず困っています。助けてください

投稿日 2018/01/13 15:04

返信
返信: 7

2018/01/13 15:58 あいにいーー への返信

MacBook Air Early 2014( macOS High Sierra 10.13.2 )ということですが、11インチでしょうか?それとも13インチでしょうか?13インチであれば USB ポートが2つありますので、もう一方で試して見ることができます。

「写真のような画面」とは「写真.app を起動した時のようなウインドウ」と解釈して良いでしょうか?

それから、この不具合のきっかけとなったアップデートは何のアップデートでしょうか?


追伸>

「写真」とは添付ファイルのことですか。「画像の挿入」を使えば、書き込みに画像を貼り付けることができます。ブラウザ経由でないと難しいかな ... 。

2018/01/13 15:42 あいにいーー への返信

1)MacBook Air の機種は?(例:MacBook Air 13-inch Mid 2012 )

2)OS は?(例:macOS High Sierra 10.13.2 )

3)何のソフトウェアをアップデートされたのでしょうか?

4)「 USB を読み込めず」とは、USB メモリを USB ポートに刺しても認識すらしないということでしょうか?

2018/01/13 16:28 あいにいーー への返信

十分な経験があるわけではありませんが、USB メモリの「寿命」が尽きたような気がします。

他の Mac 又は Windows PC でその USB メモリが認識できるのであれば、まずバックアップを取った上で再フォーマットしてバックアップからコピーしてください。それで安定して使えるようであれば、再度 MacBook Air で確認してみてください。

MacBookのUSBについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。