しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierra にしてから、TimeMachineバックアップが成功したことがありません。

High Sierra にしてから、TimeMachineバックアップが成功したことがありません。

TimeMachine用にパーテションを切ってフォーマットもして、今までだったら

これで問題なくフルバックアップしてたはずなんです。

それが、High Sierraにしろしろと通知がうるさいので、仕方なくアップデート。

そしたらこのザマです。

コピーエラーを起こしてるファイルを探すなんて、多すぎてできませんよ。。。

皆さんはちゃんとバックアップ取れていますか?

MacBook Pro with Retina display, OS X Yosemite (10.10.1), Mid 2014

投稿日 2018/01/14 02:12

返信
返信: 4

2018/01/14 05:50 Tanatos への返信

ウチは大丈夫のようです。

以下を参考に。

Time Machine のバックアップが予想以上に時間がかかる場合 - Apple サポート

システム環境設定の「Time Machine」パネルを開いて Time Machine をオフにしてから、ディスクユーティリティを使って起動ディスク、外付けのバックアップドライブ、バックアップ対象のほかのすべてのドライブを検証してください。ドライブが正常であることが検証された後、または正常に修復された後で、Time Machine を再び「入」に戻すことができます。

2018/01/14 11:40 Tanatos への返信

私は USB 3.0 外付け HDD に Time Machine バックアップを取っています。通常は差分バックアップしていますが、いざという時に最新状態に戻すためのバックアップとして使っているだけなので、USB 3.0 外付け HDD の調子が悪い時(微妙な表現ですみません ... )は、再フォーマットしてからフルバックアップを取っています。その繰り返しで丸6年になりますが、クリーンインストールを決行せざるを得なくなった時にバックアップで困ったことは無いです。

2018/01/14 12:13 Tanatos への返信

Tanatos による書き込み:

TimeMachine用にパーテションを切ってフォーマットもして、今までだったら

これで問題なくフルバックアップしてたはずなんです。

それが、High Sierraにしろしろと通知がうるさいので、仕方なくアップデート。

そしたらこのザマです。

Time Machine が失敗する内容(現象)が記述されていません。

違っているかもしれませんが。

Time Machine 媒体のフォーマットは、Mac OS 拡張(HFS+)にする必要があります。

from youfo

2018/01/14 18:11 Tanatos への返信

Tanatos さんによる書き込み:

皆さんはちゃんとバックアップ取れていますか?

私のところだとOS X El Capitan を含めた以前より調子が良いようです。私のところはTime Machine は呪われているので登場以来信用しておりませんが、ここ半年は調子がよいです。

ということで対策ですが、外付けHDD の再フォーマットとか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。