お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iTunesで「ミュージック」画面へ戻った際に表示される画面が、直前のものではない

Windows版iTunesにて、CDからのインポート画面(以下“CD”) から

最初に表示されるミュージックの画面(以下“ミュージック”) へ切り替わると、

直前に表示されていた画面ではなく、それ以前に表示されていた画面になってしまいます。

同様の現象(不具合?) が起こっている方はいらっしゃいますか?


簡単に状況を、順を追って説明しますと


1. 起点は“ミュージック”。

2. 光学ドライブにCDを入れると、画面は自動的に“CD”へと切り替わる。

3. 光学ドライブを開く等、CDが認識されない状況になると画面は自動的に“ミュージック”へ戻る。

4. “ミュージック”で表示されている画面がCDを入れる直前の画面ではなく

  それ以前に開いていた、左側のツリー内にあるフォルダやプレイリストになってしまう。

  (例えば、直前に「ライブラリ」を開いていたのに、それ以前に開いていたプレイリストが表示されている等)


いつのバージョンからかは定かでないものの、“ミュージック”と“CD”の画面切換が

左側のツリー状になった部分ではなく、メニューバー下部分へ移動した辺りから

本現象は起こっているものと記憶しています。

また、不具合なのか仕様なのかは不明ですが、致命的な何かではなく

少しイラッとする、煩わしいだけのものです。



質問をザッと検索してみたものの、同じような現象が見受けられなかった為投稿しました。

こちらの環境:

Windows7 64bit、iTunes 12.7.2.60

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: Didier

質問: iTunesで「ミュージック」画面へ戻った際に表示される画面が、直前のものではない