しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

IColud環境設定に表示されるIDは昔のままになっていて今のIDになっていない。

IColud環境設定に表示されるIDは昔のままになっていて今のIDになっていない。

“sora-t@******”に問題があるため、この Mac を iCloud に接続できません。というメッセージが出るが、このIDから新しいIDに変更したはずだしそのIDは当然存在しないというメッセージが出る。

AppStoreでは今のIDでログインしようとすると停止されていますとメッセージが出る。なのでロックを解除してもこのメッセージが出てしまう。

Mac mini, OS X Yosemite (10.10.5)

投稿日 2018/01/14 13:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/14 21:45

失礼致します。

Macのシステム環境設定>iCloudで、iCloudからサインアウトできない状況でしょうか? Apple IDの変更がうまくできていないのではないでしょうか?

My Apple IDのサイトにサインイン可能でしょうか? 新旧Apple IDのどちらでもサインインできない場合は、ユーザーの側では対処できないので、アップルのサポートに直接相談した方が良さそうです。 → Apple サポートへ問い合わせる

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/14 21:45 高嶺そら への返信

失礼致します。

Macのシステム環境設定>iCloudで、iCloudからサインアウトできない状況でしょうか? Apple IDの変更がうまくできていないのではないでしょうか?

My Apple IDのサイトにサインイン可能でしょうか? 新旧Apple IDのどちらでもサインインできない場合は、ユーザーの側では対処できないので、アップルのサポートに直接相談した方が良さそうです。 → Apple サポートへ問い合わせる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。